QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ちえ

2009年05月14日

くちぐせ

こんにちはicon99
書いていたブログが全部消え・・・icon196icon196
  

よし!!!!今日は私の
口ぐせというか、自分なりに大事にしていることばを紹介しますicon14

『呼ばれるうちが花』です。


意味わかりませんねicon10
簡単に言うと
相手に興味・関心をを持ってもらっている間に、相手との距離を縮めよう・相手に答えよう

という意味です。


この言葉は、
門限などに厳しかった親に
遊びに行くのを説得するために言い出したのが始まりですicon59

遊び行くの渋る親に、
『呼ばれるうちが花!!私に関心あるけん呼んでくれてるんよ!!私に無関心になられるほうが問題やん!!』

って力説していました・・・icon97

カッコよく言っていますが、遊びに行かせて!!って言っているだけですface03

親のツボに見事にはまったらしく、笑いながら許してもらいましたicon65それから活用していますicon102icon102


私の遊びに行く話は置いておいて・・・

私はNPO法人 九州学生ネットワークWAN【http://www.kg-wan.net/
とう団体に所属して

◆オーストラリア留学フェアhttp://s-aus.jp
◆社会起業家支援サミット2009inふくおかhttp://cccfukuoka.yoka-yoka.jp/

というイベントに関わっていますicon99

このことで、ミーティングを行ったりしますが、
よかったこと・改善すべきこと話し合います。
そのなかで、指摘すること・されることもありますが、
メンバーがお互いに関心を持って、相手のことを見て、考えてくれるからですicon12
また、これらのイベントに関わることをきっかけに
オーストラリアに関するもの
社会起業家ってなんだろう?
など興味も持ち始めたので
もっと詳しくなりたいと思っていますicon65

興味を持つ・持ってもらうでけでなく、
それに加えて自分がアクションを起こすこと
で距離が近づいていくものですねicon12




メンバーや関わってくれている方々に答えるため、
また、自分の成長のためにも
活動をもっともっと頑張っていきますicon14icon14



長くなりましたがicon10
みなさんも興味を持ってくれたもの、持ったものには
1度は距離を自分から近づけてきてくださいicon97icon97





Posted by ちえ at 13:44│Comments(6)
この記事へのコメント
その行動を起こすか起こさないかで、人生って大きく変わったりするんだろうな・・・。
Posted by タッキー at 2009年05月14日 23:42
◆タッキー
めちゃくちゃ変わると思う!!!
ちえもチャレンジのスタッフしてなかったら
このブログ始めるきっかけなかったと思う。

何でも可能な範囲・人に迷惑をかけない範囲なら行動してみないとね!!!
『やらずに後悔なら、やって後悔』だとちえは思うな★
Posted by ちえちえ at 2009年05月15日 01:03
社会企業家と書いちゃった自分のミスを活かしてるね♪
社会起業家の概略と山口さんの話ならアウトプットできてるから語れると思う。
オーストラリアを語れるようにならないけん(><)
Posted by りゅーりゅー at 2009年05月15日 02:04
●りゅーくん
お互いちゃんと説明できるよう知識つけようね!!
頑張ろ☆
Posted by ちえ at 2009年05月15日 16:59
「呼ばれるうちが花」ね~・・・
使えそうだ!!
将来飲みの誘いがあったら奥さんに言ってみよ↑↑

WANの活動は今すごく大変だけど、もっと効率よくこなせるように頑張ろうね。
Posted by しゅうちゃんしゅうちゃん at 2009年05月16日 02:40
◆しゅうちゃん
マジで声をかけてもらえること幸せだよ♪♪無関心だったら呼ばない☆


そうだね!!!!もっともっとレベルアップできるよう頑張っていこう★
Posted by ちえ at 2009年05月16日 16:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。