QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ちえ

2009年05月31日

☆paper bag☆

こんばんはicon97icon97


いきなりですが・・・
問題ですicon97


この写真は何の一部でしょうか??

☆paper bag☆












この写真じゃ何か分りにくいですよねicon10icon10

正解は・・・
新聞紙で作ったペーパーバックなんですicon97

バックの表&裏↓↓
☆paper bag☆

バックの横↓↓
☆paper bag☆


このペーパーバックは
今日私が作りましたicon97icon97

母と買い物に行った際に
『新聞紙でペパバックを作ろう!』
というイベントを
環境問題について活動をされているNPO法人 新聞環境システム研究所
という団体の方々が開催されていたので
参加してきましたicon97icon97




このバックは初めてでも、1時間程度でつくれて、
折り紙感覚で楽しかったですicon65
【作り方はこちら→http://asianbeat.com/ja/selection/selection_20081204_174453.html

参加者も小さい子から、年配の方まで幅広くいらっしゃいましたicon65


ペーパーバックはリサイクルの観点から活動を始め、
最近は人気で
ニュースや新聞でも取り上げられているようですicon97icon97

新聞のカラーページや、英字新聞を利用すると
かっこよく&かわいくバックが作れますよicon97

興味のある方、1度作ってみると楽しいと思いますicon65
それでは、また~face15icon23icon97

Posted by ちえ at 00:14│Comments(4)
この記事へのコメント
すごい!!
意外とオシャレやね!!

綺麗な記事を探してやってみます。
Posted by 古賀 at 2009年05月31日 00:26
登ってる?(笑)

社会問題に関る団体のイベントに参加してるなんて、普段からプロジェクトを意識しててすごいな!!って勝手に思ってます。
僕たちも「参加してください」ばかりじゃなくて色んなイベントに参加して、プロジェクトに活かしていきましょう!!
Posted by しゅうちゃんしゅうちゃん at 2009年05月31日 05:39
HPで情報収集はしてるので、意見を訊いてあすみんに行こうと思う!
キャシーが言ってたように、継続は力なり。
Posted by りゅーポン at 2009年06月01日 08:53
◆古賀さん
ぜひ作ってみてください♪やっぱ英字新聞のカラー面とか綺麗です☆
上手な人はこの作ったペーパーバックをビジネスにしてるみたいです!!
読み終わった新聞の使い道も色々ですね!



◆しゅうちゃん
登ってます♪
でも今朝はエレベーターにお世話になりました(*_*)
ペーパーバックはたまたま&お母さんに誘われてよ…でも楽しかったし、初めてだったから、参加してよかった!!
方向性見えてきたし、力合わせて皆でがんばろう!!



◆りゅーくん
継続することって難しいよね!!好きなことならともかく、苦手だったり、知識がナイものに対しては。
でも苦手なこと、知識がないものを改善することを継続することで、
自分が変わるよね!
ちえももっと今から変わるよう頑張る!!
頑張ろうね!!
Posted by ちえ at 2009年06月01日 15:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。