QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ちえ

2009年05月12日

はじめまして!!!!

はじめまして!!!!
西南学院大学4年の山本智恵と言いますface15icon59

卒業アルバム委員会と九州学生ネットワークWANという団体に所属していて、
毎日楽しくicon102忙しくな日々を送っていますicon65


さて、私は現在WANという団体に所属し、オーストラリア総領事館にインターンシップをしており、その中でオーストラリア留学フェア2009というイベントに関わっていますicon12

ここで皆さんに問題ですicon59

問題:オーストラリア大使館・総領事館のロゴになっているオーストラリアの動物が2種います。
何の動物でしょうか。














正解:カンガルー&エミュー

【ロゴを確認したい方はこちら→http://www.australia.or.jp/seifu/




知ってる方いらっしゃいましたか??
私だったら絶対に、カンガルー&コアラって答えますicon67

私の勝手なイメージだったのですが、オーストラリアの動物といえばカンガルーとコアラが有名&代名詞だと・・
エミュー思いつきませんでした・・・
オーストラリアに詳しい方すいません!!!!


しかし、カンガルー&エミューがロゴになった意味を知り、感動しましたicon12




カンガルーとエミューは
後ろ向きに歩けない!!!!! んです。

つまり、常に前を向いて生きていくんですicon59
すごいですねicon12


私は21年しか生きてないですけど、
今まで過去の失敗を気にしすぎていたり、
逆に過去のほうが楽しかったり、居心地がよければ過去に戻りたいと思ったり・・・
過去に捉われることがたくさんありました・・・


でも、過去も大切だけれど今をどう過ごすか
ということはもっともっと大事だなと、様々な活動を通じて感じます!!!!
常に前を向いていくのは大変だけれど
前を向いていれば、新しいことに巡り合える気がします!!!!
といっても、私自身常に前を向けているわけではないので、頑張らないと!!!
頑張ることがあることは、自分が成長できる可能性が目の前にあることicon67icon67
幸せですねicon12



みなさん、オーストラリア留学フェアに来てみてください。
最近元気が出ない方、前向きな方、留学・オーストラリアに興味のある方、
みなさん大歓迎です!!!!!!

留学に関するものだけでなく、ワーキングホリデー、キャリアアップなど色々話聞けますよ♪♪
TimTamも・・・・icon102
【留学フェア→http://study.australia.or.jp/fair/

何か新しいことを発見できる場になれば嬉しいです♪♪



長い文を読んでいただきありがとうございました!!!!!
オーストラリア大使館・領事館のロゴの動物&理由覚えておいてくださいねicon12icon12
それでは、またface15icon23icon12













Posted by ちえ at 01:46│Comments(5)
この記事へのコメント
古賀です。
そういった意味があったんですね。
知りませんでした!

カンガルーはなんとなく分かるとして、エミューが前にしか歩けないのは驚きです。
常に前に進んでいる、と考えると、すごくかっこいいですね!

まっすぐに前に向かって進んでいける大人を目指します。
Posted by KNブログKNブログ at 2009年05月12日 02:48
私もその事実を知った時は驚き!でした。前向き、素晴らしいことだと思います。がんばりましょう!!
Posted by naka at 2009年05月12日 12:25
カンガルーとエミュー!心から尊敬します!!!!
前に進むしかないよね!

ところで
昨日の野球はどうだった~!?笑
Posted by キャシーキャシー at 2009年05月13日 08:16
◆古賀さん
かっこいいですよね!!
前に向かって進んで行く人は
キラキラ輝いて見えるので
そんな人物になりたいです。がんばります★

◆なかさん
ありがとうございます♪前向き・ポジティブで頑張っていきます★

◆キャシー
前向きに頑張っていこうね☆
お互い理想の自分に近づくため♪
野球負けたわ・・
応援足りなかった・・・涙

また、お茶いこう♪♪
Posted by ちえちえ at 2009年05月15日 00:59
どっかでカンガルーの話見たなぁと思ってガクログやアメーバのぞくけどなかったら、チエちゃんのブログに書いてあったんやなぁー。
集客で使わせていただきます。
Posted by りゅーりゅー at 2009年05月15日 02:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。