QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ちえ

2009年05月23日

ちち


今夜は久々に家族3人揃って夕食を食べましたicon65icon65

さてさて、今日は私の父親について書きたいと思いますicon97icon97

私の父は
50代
メガネ
白髪
ややメタボ
ですface07icon11


ルックスにおいて
お世辞にもカッコいいの
『か』の字も出てきませんicon99



父は
単身赴任で熊本にいますicon12
月曜日の朝に熊本へ行って、金曜日の夜に帰ってきますicon17

土日は我が家でゆっくり・・・・

と言いたいところですが、
金曜日の夜には

自分の故郷(ばあちゃんの家icon14)に行きます。それで、日曜の夜に帰ってきますicon16

目的は、父の実家の農業を手伝うためicon86

ばあちゃんが一人になってからは
何年もこの平日役所土日農業
の生活です・・・


ばあちゃんが一人になってから、
大した知識のない父は
実践の中で農業を学んでました。(以前は難しことはじいちゃんがメインだったので)
しかも、土日という限られた時間でicon12


以前は辛そうだったのですが・・
最近は楽しそうでicon65icon65
話を聞いていると、始めたころは農業は義務
という感覚だったのが、
最近では生きがいicon102になったみたいですicon97icon97
話を聞いていて嬉しかったですicon97


何が言いたかったかというと・・・

最初はあまり嬉しくなかったことでも、継続することで楽しさが芽生える可能性があるicon97
生きがいをみつけると、イキイキしてるように見えるicon97(プラスオーラ放出icon14)



私も父みたいに
なりたいなぁ・・・と思った瞬間でしたicon65icon65
恥ずかしいから、本人には言わないですけどicon187

さっき、実家に行く父を見送りましたicon97

後姿を見て
今日は父が私の肩を叩いてくれたので
日曜の夜は私が父の肩を叩こうかなぁ・・・って思いましたicon99







Posted by ちえ at 00:35│Comments(3)
この記事へのコメント
歳を取れば取るほど親への感謝が増してるよなぁ。
父ちゃん、母ちゃんありがとう!って感じッスね!
Posted by 滝口 弘一 at 2009年05月23日 02:41
ちえちゃんの優しさに、お父さんも喜んでくれるよ☆
Posted by りゅーりゅー at 2009年05月23日 11:48
◆タッキー
本当に親には感謝☆
最近は深い話もするようになったし。
なんか話の幅が広がって、今になって両親の新たな一面を発見したりする。
今度みんなで家に泊まりに来て♪

◆りゅーくん
親には恩返ししていかないとってメッチャ思う☆
Posted by ちえちえ at 2009年05月30日 03:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。